愛犬との出会いと過ごす日々を綴っていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


雨上がりの朝!
2009年01月31日 (土) | 編集 |
今日は子供の掛川遠征!
サクラの面倒をママに任せて一泊二日の泊まりです!サクラとは朝早く遊んだけど会えないとなると無情に会いたくなる!
サクラは本当に頭が良く躾は順調です!直ぐに覚えるんですよね~(●^o^●)

IMG_1156-1.jpg


ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

楽しい日!
2009年01月30日 (金) | 編集 |
今日の朝は雨は降ってませんでしたのでお庭でお散歩です!
少し前に雨が降ったのか?少し湿ってます!
サクラはそんなことお構いなしで走り回って一通り行事が済むと
悪戯の限りを尽くして遊んでます!
(ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい!ぬれてるよ!誰が拭くんだ~(;^_^A)
今日は金星は見えないので、サクラをウッドデッキに座りながら見守ってる!
タバコを吸いながら1時間近く遊ばせた後、新聞を見たいので
サクラをパルエックスを使って□ヽ(・-・∬ふきふきふき掃除キレイキレイ
家に上げると、相も変わらず子供達の洋服、靴を相手にじゃれてます~ヤレヤレ ヽ(~~~ )ノ
サクラ(゜O゜)\(--;オイオイ!それ誰が片付けるんだ!
いつもサクラパパが片付けてます!サクラママは最近躾の鬼になってます・・・(;^_^A

勤務が終えて家に帰ると家族でサクラと遊んでいる場面に遭遇!
サクラも超~可愛い甘え声とでんぐり返しでお迎えしてくれました!
雨がやんで、また濡れた庭で遊びまくりゞ( ̄∇ ̄;)おいおい!
IMG_1162-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

宵の明星、明けの明星
2009年01月29日 (木) | 編集 |
今日はママと娘1日家にいてサクラと遊んだようです!
サクラは頭が良く、人懐っこいので家族の人気者です!
隣にいるラブラドールに会いたくて!会いたくて!いつもクンクン言ってますね~( ‥)?
体重も順調に増えて、今まで届かなかった睡蓮鉢に普通にとどいてしまうため
その水を飲むのが現在の問題かな~?
ネットをしてもその上からペロペロ~(^^;)
最近は朝5時に起床してお散歩ができるまでの庭でのお散歩!
そのときに見える金星が本当に綺麗です。
写真を撮ってみましたがイマイチ難しいですね~?
1デジでシャッター解放だと明るすぎて駄目~でした!
金星は、まるでサクラのように光り輝いてますね~!
サクラは相変わらず元気でイタズラの限りを尽くしています~(-_-)

IMG_1160-1.jpg


ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!



魔力!
2009年01月28日 (水) | 編集 |
ボーの魔力でしょうか?
皆さんボー狂ばかりで嬉しい限りです。
愛嬌があって、甘え上手、本当に可愛いです~!
今日はサクラママと娘がお休みで楽しい1日を過ごしました。

IMG_1161-1.jpg


ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

躾!
2009年01月27日 (火) | 編集 |
今日からサクラの躾けを始めました!
まづは車のゲートから脱走しようとしますので
隣近所に聞こえるような声で「いけない」と怒り
顔と顔を向き合います。
すると勝手に出ることがいけないことというより
そこから出てはいけないと理解しているようです。
次に今日はブラッシングの日です!
これがサクラが強烈に嫌がるのでブラシを噛もうとすると
「いけない」と怒りました。
今日は最期まで改善はされませんでしたが、少しは理解した様子でしたが
少し忍びないですね?しかし、甘えはサクラを不幸にする・・・と
ボーダーの躾に書かれていたので・・・頑張ります!

IMG_1157-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!




君の瞳に恋してる!
2009年01月26日 (月) | 編集 |
最近、仕事をしていてもサクラに会いたいな~!今何してるかな~?
なんて考えながら仕事してます。
ボーダーコリーのサイトをネットサーフィンしてますが、
みんな同じですね~?
犬の魔力は凄いな~!
楽しいこと一杯してあげたいです!
まずはキャンプからね~?
どこに行こうかな~?・・・( ̄. ̄;)エット・・・( ̄。 ̄;)アノォ・・・( ̄- ̄;)ンー

IMG_1155-1.jpg

最近、公園やキャンプ場で立ち入り禁止看板が目立ちます!
マナーの悪さがあるからで、立ち入り禁止になっていない公園は
ローカルの▽・_・;▽ わん好きのボランティアで踏ん張ってくれている!
この事実をみんなに知らせてあげたいし、頭が下がる思いです。

公園は人が多く集まるから、躾が出来てないとなかなかノーリード
というわけにはいかない。
このあたりのローカルは朝の4時頃公園に来てノーリードで遊ばせてと、
結構気を遣っている!躾も完璧なのに!

朝の4時に起きて散歩なんて凄いと思いませんか?


本当の愛犬家だな~と思い、何となく尊敬しちゃいます。
感謝!感謝!
サクラを躾けて早く、あのローカル達と談笑したいです。

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

極寒の日!
2009年01月25日 (日) | 編集 |
極寒の朝、6時30分起床サクラのもとへ!
o(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^~^; ジィ~
様子を伺うサクラに見つめられながらゲージから出す!
超大型犬用のゲージに伏せて視線だけ見つめているサクラ!
( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
ゲージを開けた途端に激しい喜びのアピール!
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
サクラは順調に大きくなりました!あんなに大きかったゲージが
ちょうど良くなってきました。
朝の行事を済ませて、すっかり慣れた庭で元気に走り回ってます!
/(-_-)\ 困ったことに脱走を試みるようになり対策を検討中!
ガード┣o(`皿´メ)三(x`皿´)o┫ガード[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

今日も子供のサッカーですので帰ったら遊びま~す!後ほど・・・

今回も優勝で、これで通算は数えきれませんが、2戦連続優勝です!
帰ってきたらもう暗くなりそうでしたが、サクラと遊びました!
お婆ちゃんもよく世話をしてくれるので家族全員に懐いてくれています。
IMG_1153-1.jpg

息子のサッカーボールで遊んだ後、そのボール入れで遊びました・・・がΣ(^∇^;)えええええ~
ボール入れがボロボロになってしまいました!( TT(;^_^) ナイチャウデシュセナカカシテネ
IMG_1165-1.jpg

恐るべしサクラ!
IMG_1169-1.jpg


ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
2009年01月24日 (土) | 編集 |
今日の起床は7時、明るかったのでサクラも元気に庭を走りました。
健康、健康、元気ですよ~!
|電柱|ー ̄)ノオヤスミーの時はゲージに入るのを躊躇いますが大人しく朝まで待って
とてもよい子にしています。
朝、ゲージに迎えに行くと満面の笑顔で出迎えてくれます。

今日は長男のサッカーがありましたので夕方3時頃から家族で庭で遊びました。

マテェー”(ノ’’)ノ ” ▽・_・;▽ わん..。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(公園デビューは~! コラ~!駄目!(メ°゜)ノ   。。。ヘ(。><)ノ我慢)

お昼ご飯は今ひとつ食べなかったな~!体重が増えたから朝はカップ75ccあげて
ペロリと食べてしまったのでo( ̄   _    ̄)o んーあげ過ぎたかな~?
また、夜ご飯で少なめにして食べるようだったらあげてみようかな~?

IMG_1059-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

幸せがある限り!
2009年01月23日 (金) | 編集 |
今日も雨でサクラの運動不足が心配です。
朝は30分くらい庭で遊びましたが、まだ明け方は暗いので
怖いのか?あまりはしゃぎません。
一通り毎日の行事を終えると、そそくさと家の中に入りたがります!

夕方、家族みんなで遊んであげたら失禁する程喜んでました。
相変わらずブラッシングは拒絶します!( TT(;^_^)

バック トゥ ベイシックスですがやはりいい餌ですね~?
人間が食べられるレベルがポイントでしょうか?
家のサクラも、全く下痢しませんので、本当に良い材料を使っているんでしょうね~?

ただサクラはパピーなので補助としてクリニカルドックミルクとミラコートを与えています。

バック トゥ ベイシックス15kgを6,220円(通常18900円)で購入可能です。
購入先を知りたい方はご連絡下さい。

成犬には本当に良い餌だと思いますので一度お試しあれ。

正規代理店で無料試食できます。(ポーク、チキンが1食分)
詳細はこちらで→ http://goodone-dogfood.com/

IMG_1141-1.jpg


ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!



雨!
2009年01月22日 (木) | 編集 |
今日は雨模様!サクラを外に出し、体を拭いて家の中に入れました。
サクラは相変わらず元気です!ヾ(^▽^*)
サクラの可愛いリードを買ってきました!超可愛い女の子カラーです!
(親バカもここまでくると馬鹿親、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)
サクラは日に日に大きくなり、食欲も旺盛!
バック トゥ ベイシックスはことのほかお気に入り!1日70cc程度を
与えてますが、完食!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんと言ってもお転婆ちゃんで甘えん坊です!可愛いです!
愛愛愛愛>ヽ( ̄〓 ̄ヽ )≡( ノ ̄〓 ̄)ノ<愛愛愛愛
最近困っているのはグルーミングを如実に嫌がることです!
ブラッシングするとギャー(*0*;)☆ウキャーッ
今日はさすがに怒りました!が・・・効果なし!
頼むよサクラグルーミングさせて~?

IMG_1127-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

サクラの体重!
2009年01月21日 (水) | 編集 |
サクラの体重ですが千葉から来た時は7.2㎏でしたが
現在では8.3㎏でした。
順調に成長してくれて有り難う!
今日はパパ、ママ、子供達と遊んで大満足のサクラでした。

アメリカの高品質のご飯、バック トゥ ベイシックスですが、
結構いいかもしれません。
昔は子犬も親と同じ食事を食べて母親のミルクで栄養補強
していたと思います。
現在は、バック トゥ ベイシックスのみでクリニカルドッグミルク
とミラコートで栄養補給してますが、お土産には全く異常はありません。
色が黄土色になった位で、堅さもちょうど良くいい感じです。
体重も順調ですし、もう少し様子(体重の増加)をみたいと思います。
少し割高ですが良い物を与えてゆこうと思います。

夕方から雨で庭先を少ししか走れなかったので、家族みんなで
家の中で遊びました。
大満足の様子で、最後にパパがイビキをかいたふりをして寝た振り
をしたらみずからゲージの中に入りました。
可愛いな~サクラ~(〃^∇^)o_彡☆

IMG_1126-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

暖かい日!
2009年01月20日 (火) | 編集 |
今日は暖かい日ですね~(^O^)
昨日は若い獣医さんに優しく注意されました!(._.)
サクラは3回目のワクチンが終って一週間までは
お散歩や公園デビューは禁止だそうです(>ε<)
ワクチンが確実に定着するまで庭先で我慢です!
そういえばサクラはお散歩に行きたがらないし
どちらかというと運動量が心配で連れだしていたのは
自分達なんですよね~?
大切なサクラのためにももう少し考えるべきでした。
m(__)m

IMG_1140-1.jpg


ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

ポスピタル!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
今朝は、5時45分に起床しサクラのもとへ!
じーっとこちらの様子を伺ってる!
ゲージを開けた瞬間から激しい喜びのゴロゴロと甘え泣き!
雨上がりの朝で少し濡れた庭先で走り回る!
今夜はサクラの2回目のワクチン接種ですo(^-^)o
報告は、また今夜します。

今日、サクラのワクチンに行ってきました。
病院に入る前からガチガチに固まってました。
怖いのかな~(*0*;)☆ウキャーッ
8種混合を無事何事もなく終わりました。
良かった♪(*⌒ー⌒*)b

IMG_1119-1.jpg


ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/ トッモダチッ
2009年01月18日 (日) | 編集 |
今日は2回目の公園デビューです。
そこで出会ったラブラドールレトリバのゴン太です。躾が完璧で羨ましい限りです。\(*⌒0⌒)bがんばろー♪
IMG_1117-1.jpg

左からラブラドールレトリバのリン、ゴン太、フラットコーテットレトリバ-のランです。
サクラとお友達になりました。
IMG_1124-1.jpg

さーおうちへ帰ろう!
IMG_1143-1.jpg


こんな日は!
2009年01月17日 (土) | 編集 |
今日みたいな穏やかな日はお散歩日よりですね~(^O^)
しかし、サクラはお留守番で婆ちゃんと二人きり。

長男のサッカーがありまして、かわいそうだけどおいてきました!
先週、準々決勝で骨折した左手にテーピングをしてフル出場です。

準決勝では千金ゴールを決めて1-0で決勝進出ですo(^-^)o

※やりました!(o^-^o)ついにやりました!
うちの子も点を取って2-1で悲願の優勝です!


家に帰ってサクラと家族で遊んでます。
サクラの右耳が垂れ気味でしたが今ではすっかりピンピンです!
おうちにも慣れて元気一杯で嬉しいな~!

(*・_・;)∂ ごめんなサクラ~?
明日は家族全委員でプチドライブ旅行だ~!
結果は明日報告します。

IMG_1113_1.jpg


ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

そういえば!
2009年01月16日 (金) | 編集 |
そういえばナチュラルフード「バック トゥ ベーシックス(チキン)」ですが食いつきが違います。
明日のお土産で判ると思いますが今のところ順調です。
はじめからユカヌバとハーフであげましたが全く問題ありませんし、もっと欲しいようです。
体の状態を見ながらご飯を増やしてみます。
よかったね♪(*⌒ー⌒*)bサクラ~?IMG_1099_1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

おさんぽ
2009年01月16日 (金) | 編集 |
今日は5時45分起床~サクラの所に行くと何時ものように「寂しかったよ~!
"0(><。)ノ"" さみしぃ"」という感じで甘えてきます。
最近はすっかり慣れて庭では走り回ってます。
お散歩に行こうとすると(((((p(>o<)q)))))いやぁぁぁ!!!って感じで行きません。
仕方なくおんぶして近くの公園に連れて行っても急ぎ足で家に戻ろうとします。
まだ朝も暗いからですかね~?

余談ですが、家のサクラは幸せであると思います。しかし、ネットのレスキューレポートを見るとかわいそうな仔達が沢山いることに気づかされます。
そんなこともあり私はペットで利益を得るようなペットショップやブリーダーがあまり好きではありません。
本当に幸せにしてくれるのか判らないのに高額な値段で売っている!そんな安易な販売という形態が好きになれないのです!単純な理由ですが!
私はサクラを幸せにしますし、しなければならないと思います!

サクラは先住犬の故エリーのお墓の上にいることが多いです(サクラが好きな場所)。

これはエリーがサクラを可愛がっているのかと思える程です。

現在の捨て犬の状況を見るとそんな不幸な事は無いと思います。
同じ生命であり同じ感情を持ってます!ともに暮らす事の重大さを知って欲しいともいますし、ペットを動物と思わず何時も可愛がれる状況ができる事がペットを飼う最低限の条件だと思います。
私は「犬の十戒」を何時も自分の心に戒めてこれからも共に暮らしていきます!
有り難うエリー!
IMG_1090_1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

寒い日が続きますね~(^.^)b
2009年01月15日 (木) | 編集 |
今日は6時15分に起床!あ~ぁ! (;’□’)!!!サクラが小さい声でキューン、キューンとすすり泣いていました。o(><)O O(><)o ヤバ~イ!
急いでサクラのもとへ、(*・_・;)∂ ごめんちゃい!サクラ!
オシッコ、お土産の最短コースでご飯の時間に!
ママに後を頼んで出勤です。(6時58分の電車です!)
後ろ髪を引かれながら電車で出勤でした(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
サクラはママや、子供たちに代わる代わる可愛がられてます。

定時で退社し、即サクラと遊ぶ!
可愛いな~!サクラは~!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
IMG_1087.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

サクラの┳┳¬(*^▽^*)ノトントン ご飯準備中♪
2009年01月14日 (水) | 編集 |
サクラのご飯はアイムス・ユカヌバ・パピーを主食に、クリニカルドックミルクとミラコートを少々振りかけて与えています。
これはサクラのご飯を急変させないためでしたが、そろそろ以前使っていたご飯に切り替えようかな~?
と思っています。
これなんですが↓如何でしょうか~?検討中です。
top30.gif

とりあえず15㎏注文しましたが、本当にこれでよいのか迷いますね~?
ただサクラには長生きしてもらいたいし、バックトゥベーシックスはアメリカのドックフード品質基準を完璧にクリアーしているんです。それも10年連続です。
日本にはドックフードに関する基準や法律が無いことが現状で動物軽視的傾向にありますが、アメリカはペット先進国だけあって、ある程度信頼できると思っています。
うたい文句に惑わされたくは無いのですが、『The Whole Dog Journal』アメリカで最も権威のあるといわれている犬の専門雑誌のひとつが最高品質であると言い切っているところがポイント。
現在、量販店で販売されている有名メーカーは実は・・・ヒソッ(¬。(* ̄∀ ̄*)なんと!最低評価なんですよ~?
どうなんでしょうね~?
良いか?悪いか?確実な判断は出来ませんが上記のような点で決めました。
また、わかりしだい報告しますね?
(悪いことは無いと思いますが)
バックトゥベーシックスの注文先はここをクリックしてね!
正規代理店のホームページはここをクリックしてね!


ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

今日は久しぶりのoff!
2009年01月13日 (火) | 編集 |
昨夜は(*・-・)θ☆● サッカー父母会で飲み会でした!
(* ̄0 ̄*)ノ口 まだ酔ってます!!
何時ものように朝6時にサクラと遊ぶ!
お土産一杯で元気ヾ(^▽^*)元気!

今日は久しぶりの休みです。
子供のサッカーもないし、サクラを近くの芝生の公園
に連れて遊びま~す!

緑地公園で黒ラブと出会いました!
久しぶりのラブとの出会いに大はしゃぎ!
遊んで貰って良かったね~
良かったo(^-^)o良かった!
IMG_1089_1.jpg
↑いい姿勢でしょ!(^_^)v

ボーダーズに↓参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック↑して見てね?

ブログ画面一番下の左にありますQRコード(マトリックス方式)を携帯で取り込むことにより携帯でも見ることが出来ます。(携帯対応)

どんどん焼き!
2009年01月11日 (日) | 編集 |
今日はどんどん焼きでした。
下の娘の友達が沢山いてサクラも楽しそうでした。

その後、上の息子の(*・-・)θ☆● サッカー大会へ
サクラは家で婆ちゃんと下の娘の3人でお留守番。
お散歩行って楽しかったようです。

子供のサッカーは4回戦で壮絶な点の取り合い!4-4で
延長前後半でも決着付かず、PK戦へ7-6で勝ちました。
来週は準々決勝では5-1で勝って準決勝進出です。
うちの息子は1試合目でシュートを打った時、ディフェンスと
競って転んだ拍子に左手を痛める!
準々決勝もFWで出場でしたが、様子がおかしい!
点は取りましたが・・・かなり腫れていたので病院へ

左手親指の骨折でした!(/´。`\)イタ、、、

家に帰るとサクラは相変わらずゴロゴロ寝転がって喜びます。
可愛いな~サクラは~?家族みんなに可愛がられて幸せかな~?
だよな~?サクラ~?
IMG_1097_1.jpg


ボーダーズに↓参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック↑して見てね?

ブログ画面一番下の左にありますQRコード(マトリックス方式)を携帯で取り込むことにより携帯でも見ることが出来ます。(携帯対応)

□⌒ヾ( ̄o ̄;)三 (; ̄o ̄)/⌒□ 号外号外ッ!
2009年01月11日 (日) | 編集 |
2009年1月10日(土):追加記事

子供のサッカーが2回戦3-0、3回戦を7-0で快勝し会場の片付けの後、家に帰りサクラを乗せて再び緑地公園へ行き、サクラも大はしゃぎで家族の楽しい時間を過ごして、そろそろ帰ろうかな~?と思っていた矢先にサクラが何やら緑地脇の茂みの中へ消えていく。( ‥)ン?

何だろうと思いながらサクラが茂みから出てきたその瞬間!(*゜□゜*)Σえええええ~

サクラの白い部分が茶色く染まっている、そして強烈な臭い!サササササ・・・サクラー!

サクラの体にウンコ付いてる~(*0*;)☆ウキャーッ、それもベットリ全身にです!
家族みんなで逃げ惑う・・・逃げれば逃げる程サクラは喜んで追ってくる!
パパがその茂みに入り確認したところ、ウンコにティッシュが添えてありました。
(間違いなく人のウンコ)
どうやって車に乗せよう~?試行錯誤の結果車の中に段ボールが運良くあったので、かわいそうだけどそこに入れて家まで急行!すぐさまお風呂場に向かう!
以前購入してあったソリッドゴールド(ホホバシャンプー、ホホバリンス)があったので希釈してシャンプーにシャンプーまたシャンプーと3回は洗いました。
初めてのお風呂にビビリ気味のサクラ((((oT▽T)o))) ドキドキ♪
最後は5枚のタオルでしっかり拭いてドライヤーで乾かして超綺麗なフサフサの被毛になりました。

良かった良かった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

昨日も元気一杯のサクラでした!
IMG_1094_1.jpg


ボーダーズに↓参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック↑して見てね?

ブログ画面一番下の左にありますQRコード(マトリックス方式)を携帯で取り込むことにより携帯でも見ることが出来ます。(携帯対応)

今日は{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ!
2009年01月11日 (日) | 編集 |
本日は3時頃のどが渇いて水を飲みに行ったら
玄関で気配を感じたサクラが甘え声で呼んでる
(´ρヾ) ネムネムゥー
やむなくハウスに近寄ると何やら臭いが!
(*0*;)☆ウキャーッ
サクラがハウスでお土産しちゃってる~!

夕べもしっかりお土産したのに何故だろうか~?(~ペ)ウーン
ハウスを掃除してサクラと雨上がりの外で遊ぶ( ▽|||)さっぶぅ~

そして、また寝ました~( ̄、 ̄@)zzz・・

朝7時に目覚めてサクラを外に出すと朝日で明るいのか
一目散に庭に出て走り回る!  ̄O ̄)ノ
やっぱり暗いのが怖いんだな~

今日は寒くなるぞ~!

今日は長男の(*・-・)θ☆● サッカーです!
その後はサクラの買い物に行きます。IMG_1061.jpg

ボーダーズに↓参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック↑して見てね?

ブログ画面一番下の左にありますQRコード(マトリックス方式)を携帯で取り込むことにより携帯でも見ることが出来ます。(携帯対応)


今日は雨降ってるよ~(>ε<)
2009年01月09日 (金) | 編集 |
今朝は5時45分に起床!
サクラの愛の接吻を受ける!
どうやらサクラは暗いのが苦手な様子です!
明るい昼間だと庭先にでたり、お散歩も行きますね~?

昨夜のお土産に3センチくらいの一匹の虫を発見!

先日の健康診断で排便検査の結果、疑わしいとの事で虫下しを投与しました!
可愛い娘サクラに(-_-;)寄生した憎い虫め~!
信頼のおける獣医さんなので良かった。
ICUまで完備された高度先進医療が可能な設備でありながら診療費は驚く程安いんです。
いつも有難うございます~o(^-^)o

ボーダーズに↓参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック↑して見てね?

ブログ画面一番下の左にありますQRコード(マトリックス方式)を携帯で取り込むことにより携帯でも見ることが出来ます。(携帯対応)

キスのあらし(^O^)
2009年01月08日 (木) | 編集 |
玄関でじっと我慢しているサクラを今朝は6時に開放!
激しいキスのあらし!
まだ暗いからか、散歩にお誘いしても行くけはいなし!
まだ暗いのは怖いのかな~?
ご飯もしっかり食べて元気一杯です!

ボーダーズに↓参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック↑してね?

ブログ画面一番下の左にありますQRコード(マトリックス方式)を携帯で取り込むことにより携帯でも見ることが出来ます。(携帯対応)

今日はママと一緒!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
IMG_1081.jpg
今日は下の娘が熱を出したのでママが家に居るよ~!
朝早くのお散歩は、まだ怖いみたいです!
すぐに家に向かってクンクン逃げようとします(^_^;)
ご飯もしっかり食べて、お土産いっぱいなのにね~!

名前は出身地の地名を貰ってサクラに変更になりそうです~(._.)

今日も健康、三食完食、元気一杯です。

夕方、病院に行きました。
健康診断と次回の予防接種の日時を決めてきました!
(サクラはビビリまくりで、尻尾が入ってました!パパとママがそばにいるのに~!)

ボーダーズに↓参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック↑してね?

ブログ画面一番下の左にありますQRコード(マトリックス方式)を携帯で取り込むことにより携帯でも見ることが出来ます。(携帯対応)

今日は始業式!
2009年01月06日 (火) | 編集 |
IMG_1075.jpg
今日から小学校がはじまりです。
ラナは午前中婆ちゃんと二人きり!
午後から小学校の友達連れて来て近くの芝の広いホームグランドで遊んだらしいです。
ボーダー人気勃発!
ラナ走るの速いからな~!
可愛いし!
家族のあいだでラナの名前をサクラにしたいとの意見が発生!
困ったもんだ!

今日からサプリメント開始!
綺麗でゴージャスな毛並に仕上げたいです。
今日もご飯三食たべて元気一杯です!

ボーダーズに↓参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック↑してね?

ブログ画面一番下の左にありますQRコード(マトリックス方式)を携帯で取り込むことにより携帯でも見ることが出来ます。(携帯対応)

新しい名前決まったよ!それと大失敗!
2009年01月05日 (月) | 編集 |
IMG_1070.jpg
新しい名前を家族会議で決めました!(^_^)v
本名はサブレ、サブネームはお母さんの一文字を取ってラナに決定です。
「ラナ・サブレ・K←名字です。」通称:ラナです!(^_^)v

それと
あ~大失敗!

ご飯の切り替えを間違っちゃった~?
アイムスパピーからアイムスユカヌバパピーに変えたんだけど
ユカヌバ1:9アイムス~ユカヌバ9:1アイムスの調整をやらなかった~(T_T)

ラナが吐いちゃったよ~!(急いで病院)→特に問題なしと診断されました(^_^;)
ご飯の急変によるものでした。
同じアイムス系だったので大丈夫だと思い込んでしまった自分に猛反省(-_-)

久しく子犬は育てていなかったのと先住犬のGピレは丈夫で頑丈でしたので・・・失敗です!
ごめんな~ラナ~m(_ _)m!

今日もラナは健康元気です。

ボーダーズに↓参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック↑してね?

ブログ画面一番下の左にありますQRコード(マトリックス方式)を携帯で取り込むことにより携帯でも見ることが出来ます。(携帯対応)

冬休み最後だよ~!
2009年01月04日 (日) | 編集 |
rana1.jpg
朝起きるのはや~(ToT)
パパは眠いよ~(-_-)zzz
ご飯食べてお土産いっぱいだね~?
まだ、ママが恋しいかな~?
散歩に首輪、リードも慣れず!
少しづつ慣れて行こうね~?
名前いまだに決まらず!

ボーダーズに↓参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック↑してね?

ブログ画面一番下の左にありますQRコード(マトリックス方式)を携帯で取り込むことにより携帯でも見ることが出来ます。(携帯対応)

天使が空から舞いおりた!
2009年01月03日 (土) | 編集 |
20090103105303
2009年1月2日(金)
我が家に天使が舞い降りてきました!

名前はサブレといいます。
2008年10月10日(金)生まれの女の子です。
メチャメチャ可愛い~!
夕べはお母さんから離れて初めての夜!(日野市の叔母さん宅)
今日は静岡のお家へ帰るからね~!
ご飯もしっかり食べて、大量のお土産もしっかりして元気一杯です!
名前は何にしようかな~?
子供たちも大喜びです~!
多摩川で散歩したら静岡帰に帰ろ~!
神様ありがとう!

ボーダーズに↓参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック↑してね?

ブログ画面一番下の左にありますQRコード(マトリックス方式)を携帯で取り込むことにより携帯でも見ることが出来ます。(携帯対応)

