愛犬との出会いと過ごす日々を綴っていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


鳥の糞!
2009年02月28日 (土) | 編集 |
お散歩デビューから悩まされているのが
鳥の糞を食べてしまうことです/(-_-)\ こまった~!
後を追いかければ逃げ回るし・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) ←怒りのオーラ発生中。。。
今日の躾はなんとか↓
「おいで~」(ノ´ー`)ノヾ(´^`ヾ)))なになに
「駄目~」ダメo(><*)o o(*><)oダメに反応!
あー大変だ~うちのお転婆娘は♪~( ̄ε ̄;)

RR7D6957-1.jpg

RR7D6967-1.jpg


ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村クリックしてね!

ついのすみか≪終の棲家≫
2009年02月28日 (土) | 編集 |
皆さんの見えないところで尊い小さな命を守って活動している人がいることを嬉しく思う。
飼い主に捨てられたり、虐待にあった心や体に傷を持った、譲渡不可能な子たちの終の棲家として活動してくれています。
また行き場のない不幸な子の保護・譲渡等も行ってくれています。
わかってはいても、なかなか出来ないことですよね。

私は何時も自分を戒めながら犬の十戒を守っています。

本当は・・・幼い頃2匹の犬と出会いました。
最初の子は黒い雑種で雌で名前はコロでした。
小さかった私が拾い上げて飼ったわけですが、大きくなってからは世話をしなくなり父親が世話をしてました。そしてジステンパーにかかり苦しんで死んでいきました。
犬に病気があるなんて知りもしませんでした。
2番目の子は柴犬の雑種でチビと名付けました。この犬は人を何度も噛み親がどこか知り合いの家に番犬として引き取られていきました。
今まで自分も過ちを犯しました。
いくら幼かったとはいえこの罪は消すことは出来ません。

今は、命の尊さを理解し子供達に伝え常に犬の立場に立って接しなさい・・・・と
偉そうなことを言っている自分が恥ずかしくなるときがあります。
少し重い話になりましたが、失敗があるから成功がある!
これからも常に前向きに生き、考え、愛するものたちと一生懸命頑張ります。

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村クリックしてね!


解禁?デビュー?
2009年02月26日 (木) | 編集 |
サクラとお散歩行きました~(^_^)V ピース
すぐ近くの某大手企業のグランドです~!
芝生で周りが柵で囲われてるのでドッグランOK
みたいな感じで使ってま~す。
サクラも猛烈な勢いで走ってましたが直ぐに疲れて
しまいました♪~( ̄ε ̄;)
ま・・・仕方ないと言えば仕方ないですね~?
ずーと走らせてなかったし~
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
写真は早すぎてボケボケだったので静止画像です。
サクラは大満足でした!
明日も行くぞ~(。-_-。 )ノ ハ、ハイ

RR7D6970-1.jpg

RR7D6946-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村クリックしてね!

雨の日のサクラ!
2009年02月25日 (水) | 編集 |
2日連続の雨でお散歩計画消滅(┯_┯)うるる
明日のお散歩計画検討中!(・へ・;;)うーむ・・・・
夕方はお散歩多いから近くの芝のグランドでドッグランは厳しいかな~?
明日の朝はまだ雨水が溜まってるだろうからな~?
ビショビショになったら拭くのが大変だし!
サクボーは走り回りたいだろうからただのお散歩じゃつまらないかな?
とりあえずフェンスもあるしドッグラン状態で遊ばせるか~!

IMG_1237-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村クリックしてね!



オーバーウエイト?
2009年02月24日 (火) | 編集 |
今日は雨でしたが下の娘が風邪を引いたので一日家にいました。
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル
サクラの体重が11.65kgはオーバーウエイトなのでしょうかね~?
今日は早あがりで早々に自宅に帰り、サクラと遊びました。
そのうち子供達も来て段ボールをフリスビー代わりに遊んだら
喜んで飛び回って追っかけてました。
やはりフリスビー犬の代名詞と言われるだけありますね~?
明日も早く帰ってサクラと遊びます~?\(。・_・。)/?わーいっ?

IMG_1216-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村クリックしてね!


サクラの公園デビュー近し!
2009年02月23日 (月) | 編集 |
2月19日(木)にサクラの3回目のワクチンが無事に終わりました。
前回より緊張はしてませんでしたが、病院であることはわかっていたようです!
先生にお腹を触れると(O_o)WAO!!何してるの~((((oT▽T)o))) ドキドキ♪って感じかな~?!
前回はお菓子?を与えて注射したけど反応が無かったので今回は何もしないで打ちました!
全く痛がりません。よかった~♪(*⌒ー⌒*)b
あと今週末には公園デビューします!大好きなwanちゃん達に会って遊びたいね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・
今日は雨でしたがママがお家に一日いたので満足げな感じです!
サクラの体重は11.65kgでした~(≧∇≦)!!!順調に成長しています。
まだ四ヶ月だけど普通なのかな~( ‥)ン?
それと沖縄旅行にサクラを連れて行くことにしました?\(。・_・。)/?わーいっ?
ペットokのホテルに滞在します。泳げるとイイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ~?
楽しみだねサクラ♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・泳ぐって・・・なに・・・・?
IMG_1230-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村クリックしてね!



いよいよ明日です(〃^∇^)o_彡☆
2009年02月18日 (水) | 編集 |
いよいよ明日になりました!サクラの3回目の8種混合ワクチンです。
春休みには家族でペットと泊まれるホテルで遊びに行きます。
サクラはスクスク育って悪戯一杯して元気そのものです!
明日はサクラの嫌い?な病院です~(*^ー`)フュ~
ビビリまくりの姿を、報告しますね~♪(* ̄  ̄)b “サクラ(--;)ウン・・・

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村クリックしてね!

あともう少し!
2009年02月16日 (月) | 編集 |
あともう少しで3回目のワクチン接種です。
サクラは1にも元気!2にも元気!3二も元気ですぅ~!
ご飯もよく食べるのでチョットウエイトオーバー気味かなぁ~!
肥満犬にはさせませんが、運動すれば大丈夫な程度で~す!
サクラは病院がわかるみたいで、病院に入る前からガチガチです。
何故わかるんだろう?そこが不思議というか?賢いなぁ~!
先生にお腹を触られたりすると、その表情が面白い!
何してんだぁ・・・って感じの表情で笑えます~!
マイブームはサクラの脱走防止ネット作成でしょうか~!

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
クリックしてね!


お気に入り!
2009年02月12日 (木) | 編集 |
サクラのお気に入りの場所は、先住犬(Gピレ)のお墓です!
何時も挨拶に行きます。
時には寝そべってゆったりしています。
何だかサクラを可愛がってくれているように見えるのは
私だけでしょうか?
IMG_1200-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!


遊べない一日
2009年02月11日 (水) | 編集 |
今日はパパがウッドデッキの補修でサクラは外に出ても
リードで子供達とお散歩ごっこだけでした。
もうすぐ3回目のワクチン接種です~(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
その後一週間でお散歩ができます。(〃^∇^)o_彡☆早く!早く!
IMG_1235-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!


(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))
2009年02月09日 (月) | 編集 |
サクラは本当に犬恋しいようです。
隣にラブラドールがいるので尚更でしょうか?

ラブラドールは本家でサクラの遊び相手になっていましたから
恋しいのは当然なのですが、このまま他の犬に会わせないのも
可愛そうかな~?本当は一杯遊びたいのに!
ワクチン接種3回目(8種混合)が終わるまでは駄目ですね~?
( TT(;^_^) ナイチャウデシュセナカカシテネ

IMG_1221-1.jpg

サクラも大きく成長してきました!
(^____________^)V!

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!



お散歩行きたいな~!
2009年02月07日 (土) | 編集 |
お散歩行きたいですね~(。-_-。 )ノ
だけど我慢、我慢です!
次回のワクチンは2月19日ですから
その後1週間は我慢です。
3月になれば思う存分サクラを走らせることが出来ます。
今日もお庭で猛烈な勢いで走り回ってました。
本日、脱走箇所閉鎖予定(^∇^)・・・♪~( ̄ε ̄;)
IMG_1233-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!


最高傑作!
2009年02月05日 (木) | 編集 |
サクラの写真を撮っていると、その難しさを痛感する!
動く被写体を綺麗に撮るにはタイミングが重要!
ほとんどが失敗作です!
夜の撮影でやっとお気に入りが撮れました!(照明が難し~い!)
IMG_1173-1.jpg
少し表情が眠そうですが色合いはバッチリ!

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!


( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル
2009年02月03日 (火) | 編集 |
あ~鼻が(`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん!
今朝は暖かい朝で、1日に暖かかったですね~?
今日帰宅してサクラをお庭で遊ばせていたら女性の声に敏感です!
女性の声がすると触られたくて脱走を試みます。
サクラパパが大声で怒るので女性も; ̄□ ̄)・・・・沈黙!
今週末は絶対に対策をしなければ!グリーンネットと鎖で隙間を埋めてみます。
IMG_1194-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!


斜陽!
2009年02月02日 (月) | 編集 |
サクラは何時も通り元気すぎです(*T_T)ヾ(^▽^*)サクラ
ご飯も沢山食べて大きくなってます。
今日は仕事も進み、早めに帰宅!
サクラと遊びました~!
サクラは比較的ハーディングもなく、興奮するのは犬が散歩していると、
挨拶に行きたがるくらいで、無駄吠えもありません。
犬にも人にもフレンドリーで安心です!
あとはノーリードでも呼び戻せる躾が出来るかな~?
イベントにも参加したいし、一にも躾!二にも躾!三にも躾!ですね~!
IMG_1166-1.jpg

ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!


風が強い日!
2009年02月01日 (日) | 編集 |
サクラにあわない初めての朝。
何時もと同じ5時位に目覚める!
習慣とはすごいですね~?
息子のサッカーは予選リーグ1位で今日は決勝トーナメントに進出です。
サクラも!何でパパがいないんだろう?と思ってくれてるかな~?
早くサクラに会いたいです!
朝早くサクラママが遊んでくれたようです!
また夜にサクラとの再会を報告します。

サクラとの再会!
家に着いたのは5時過ぎ、夕暮れ時に写真を撮るのは難しい!
サクラはちょっと可愛そうな週末だったので、出来るだけ長くお庭で遊びました!
サクラの足の速さは愕く程です。
庭が広くて良かった~!
早くお散歩に行きたいね~♪(* ̄  ̄)b “サクラ(--;)ウン・・・
IMG_1159-1.jpg


ボーダーズ↓に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリックしてね!

